2020-04-09から1日間の記事一覧

【お知らせ】4月8日からの開催中止について(12:30更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日以降の開催が中止となる競輪場がありますのでお知らせいたします。4月8日以降の開催につきましても、決まり次第お知らせいたします。 ○開催中止 ・立川(FI) 4月8日(水)・名古屋(FI) 4月8日(水)~4月10日…

【月刊競輪WEB】ウィナーズカップ優勝松浦悠士選手インタビューなど新着記事配信中

月刊競輪WEBでは、毎週、競輪の魅力と最新情報を読者の皆様に発信してまいります。〈今週のラインナップ〉◆シューティング・スター・プレス 松浦悠士第4回ウィナーズカップを優勝した松浦悠士選手(98期・広島)。全日本選抜競輪決勝戦と同じ中四国の清水裕友…

名古屋競輪が中止・打ち切り 感染拡大防止のため

今日8日に開幕する予定だった名古屋競輪F1が中止になった。 3月26~29日に福井で行われたG2ウィナーズカップの現場にいた関係者が、新型コロナウイルスに感染したことが7日に判明。感染拡大を防ぐために選手代表者会議で9時30分に中止、打ち切りを決定した。

佐々木堅次「全力で」四日市の借り返す/玉野ミッド

佐々木堅次がパワー先行で予選突破だ(撮影・山田敏明) <玉野競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇7日 佐々木堅次(25=福島)が巻き返しに燃えている。今年は2場所前まで予選はオール連対だったが、前回の四日市予選で7着大敗(9車立て)した。 「予選は1…

井上茂徳氏がコロナ感染 競輪現役時代にGPで3勝

競輪評論家の井上茂徳氏(62)が、新型コロナウイルスに感染したことが7日、分かった。 現役時代に「鬼足」の異名を取り、KEIRINグランプリで3勝を挙げた。今月1日に発熱し、PCR検査を受けたところ、この日に陽性が判明した。 現在は地元・佐賀県内の病院に…

控室の間隔が広々…新型コロナ対策措置/玉野ミッド

選手控室は新型コロナ対策として選手同士の距離を離した(撮影・山田敏明) <玉野競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇7日 前節(2~4日)は参加選手の親族に新型コロナウイルスの陽性反応が出たため中止となったが、今節は予定通り開催される。 JKAの選手…

柳原真緒 新たな武器を手に完全V照準/大垣ミッド

新たなギアに手応えをつかんだ柳原真緒 <大垣競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇6日 新たな武器を手に入れた柳原真緒(22=福井)が、完全Vを狙う。 今開催から導入した上限ギアの3・79に確かな手応えを得た。ガールズ予1ではギアを上げた分「踏み出しが重…

当銘直美が脚力と頭脳で梅川風子を撃破/大垣ミッド

グランプリ組の梅川風子を破る会心の勝利を挙げた当銘直美 <大垣競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇6日 当銘直美(23=愛知)が、梅川風子を相手にロングまくりで押し切った。 ガールズケイリン予2・7Rは、3番手にいた梅川の外で打鐘まで並走。内に包まれ…

吉村早耶香が軽快な走り披露 完全V見えたぞ/豊橋

吉村早耶香が完全Vに挑む(撮影・村上正洋) <豊橋競輪:ガールズケイリン>◇F2◇2日目◇6日 吉村早耶香(22=静岡)がまくり、逃げと軽快なステップで連勝し、決勝切符をつかんだ。 「最近の中では長い距離を踏めた。初日より風も強いのに感じ良く踏めました…

野本怜菜2着発進 フレームを戻して上昇気配/立川

フレームを戻して好気配の野本怜菜(撮影・栗田文人) <立川競輪:ガールズケイリン>◇F1◇初日◇6日 野本怜菜(21=埼玉)が上昇気配だ。 予1・6Rでは、大久保花梨にこそかわされたものの、先にまくった鈴木樹里の上をまくって2着。「2角でちょっと迷ったの…