ステイホーム週間はお家で競輪を楽しもう!

ゴールデンウィーク(ステイホーム週間)はお家で競輪を楽しみましょう!
外に出られない。家にいてもなんだかやることもないし…。なんて思っている方々が大半だと思います。
そんな時は、競輪を見ながら家で楽しんでみてはいかがでしょうか?

パソコンで見るなら、中継画面を大きくすれば迫力のあるレース映像が楽しめます。
スマホだと手軽に観られますよ。


取材も対策をとって行われています。

競輪の楽しみ方がわからないという方はこちら>>をご覧ください!
楽しみ方がわかります!

そして、「おっ、面白そうだ投票してみよう!」という方はこちら>>からポンポンポンと手続きするとすぐに投票できます。
(お持ちの銀行口座をご確認ください。すぐに手続きできない銀行もあります)

※競輪は新型コロナウイルス対策をとって開催されています。
感染拡大防止対策は万全です。安心して競輪をお楽しみください。
ソーシャルディスタンス、消毒、検温等常に健康管理を万全にしています。


どこでも徹底消毒

 


ソーシャルディスタンスを可能な限り取っています。

取材も対策をとって行われています。

 

ステイホーム週間の競輪の開催
日付 レース
5月1日 伊東温泉競輪 最終日 午前11時10分 1レース発走予定
小倉ミッドナイト競輪 最終日 午後9時01分 1レース発走予定定
広島競輪 初日 午前8時30分 1レース発走予定
5月2日 広島競輪 2日目 午前8時30分1レース発走予定
5月3日 広島競輪 最終日 午前8時30分 1レース発走予定
5月5日 玉野ナイター競輪 初日 午後3時43分 1レース発走予定
5月6日 玉野ナイター競輪 2日目 午後3時43分 1レース発走予定
5月7日 玉野ナイター競輪 最終日 午後3時43分 1レース発走予定
広島競輪 初日 午前8時30分 1レース発走予定
5月8日 広島競輪 2日目 午前8時30分 1レース発走予定
5月9日 広島競輪 最終日 午前8時30分 1レース発走予定

 

ステイホーム週間 見どころ

伊東温泉競輪 FI(5月1日 最終日)
■A級見どころ

脇本勇希
(福井)
準決勝は勝ち上がれませんでしたが、オリンピック代表候補選手の脇本雄太の弟で、兄譲りのスピードは一品ですよ。力強いレースをぜひご覧ください。

ガールズケイリン

石井寛子
(東京)
レースが上手くて、タイミングのいい追い込むレースはみていて、おー!と思うはずです。 優勝候補です。
佐藤水菜
(神奈川)
こちらも優勝候補。元気なレースを見せてくれるはずです。決勝では石井寛子を相手にどのような作戦を立てて臨むのかが見どころです。

■S級

小原佑太
(青森)
次世代のオリンピック代表候補選手の一人です。抜群のスピードで他を圧倒するはず。是非注目してください。
木暮安由
(群馬)
今開催では優勝候補の一人です。レース中の動きは抜群で調子も良さそうです。
雨谷一樹
(栃木)
東京オリンピックをチームスプリントの第1走者で出場を目指していたのですが、本当に惜しくも出場権を獲得できなかったです。しかし世界相手のスプリント力は超強力です。是非応援してください。

■小倉ミッドナイト競輪 (5月1日 最終日)

伊藤颯馬
(沖縄)
昨年デビューし、今頑張っている選手です。今開催は優勝候補の一人。ぜひ注目してください。ちなみに写真と本人のヘアースタイルは違います。ギャップが大きくてちょっとびっくりします。
山口貴弘
(佐賀)
優勝候補の一人です。コンスタントに決勝に勝ち上がっています。これがすごく重要で、強い選手は必ず決勝に勝ち上がります。決勝でのレースに注目してほしいですね。

■広島競輪 注目選手 (5月1-3日開催)

野上竜太
(岡山)
学生時代は1㎞で活躍した選手で、プロになり頑張っている選手です。力を100%出せれば優勝も間違いないでしょう。
石井洋輝
(福島)
コンスタントに決勝まで勝ち上がっている選手です。今開催では一番競走得点を持っているので優勝候補の一人でもあります。初日が勝ちきれないときがあるので、そのあたりを見たいところですね。

ガールズケイリン

尾崎睦
(神奈川)
長身から繰り出されるパワーは、力強いものがあります。今開催は優勝候補のひとりでしょう。
奥井迪
(東京)
気っ風の良いレースは、ファンを虜にする力強さがあります。とにかく風を切って走るレーススタイルはかっこ良いですよ!注目してください!


■広島競輪 (5月7日-9日開催)

吉田智哉
(愛媛)
初日はちょっと成績が悪いですが、2日目と最終日の成績が良いです!特に2日目は強いです。手堅くいくなら2日目で狙ってみたいですね。優勝候補です。
松岡孝高
(熊本)
松岡も2日目は堅そうな選手です。とはいえ初日も結構勝っていますから、初日から狙ってみるのも面白そうです。


ステイホームで是非、競輪を楽しんでください!

競輪を知らなくても大丈夫。まずはレースを見て興味を持ってくださいね。
いろいろな事が分かってくるとさらに面白くなるのが競輪です!
まずはレースを観てくださいね!