第63回オールスター競輪ファン投票結果発表及び出場予定選手が決定しました

標記の件につきまして、2020年8月12日(水)から16日(日)までの5日間にわたり、名古屋競輪場において開催される『第63回オールスター競輪』に出場する選手の選抜につきましては、2020年4月23日(木)から5月14日(木)の間、インターネット等によって実施されたファン投票の結果に基づき、同選手選考委員において決定しましたのでお知らせいたします。
ファン投票第1位は、7,410票を獲得した脇本雄太選手(福井・94期)で、2年連続のファン投票1位選出となります。(ベスト9は2年連続5回目)

ドリームレース




オリオン賞レース



1.『第63回オールスター競輪』ファン投票結果>>
2.『第63回オールスター競輪』ドリームレース・オリオン賞レース・特別選抜予選競走出場予定選手>>
3.『第63回オールスター競輪』出場予定選手一覧表>>
4.『第63回オールスター競輪』出場選手選考における推薦選手について>>
5.『第63回オールスター競輪』概定番組表>>

脇本雄太選手のコメント
1位という結果にとても驚いていますし、嬉しく思います。オリンピックは延期になりましたが、同じ時期でのオールスター競輪が開催されるという事なので、心身共に万全の状態で挑みたいです。(コロナ禍で練習スタイルはどのように変わったか)緊急事態宣言があってからは室内練習をメインに鍛えてきました。今現在はソーシャルディスタンスを十分維持しながら他のナショナルチームメンバーと練習をするようにしています。(昨年は)ファン投票1位で準決勝敗退してしまい悔しい思いをしているので、絶対リベンジをしたいと思っています。(名古屋バンクの相性は)とても軽くスピードが出やすいバンクなので自分との相性は良いです。ファンの皆様に支えられて2年連続で1位になることができてとても嬉しいです。この期待に応えられるように一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!