SS班の清水裕友ら105期3選手が200万円寄付

JKAは1日、競輪S級S班の清水裕友(25=山口)、S級1班の渡辺雄太(25=静岡)と石塚輪太郎(26=和歌山)の105期生3選手が、新型コロナウイルス感染症対策のため、日本赤十字社に200万円を寄付したと発表した。

清水裕友「日夜、最前線で対応されている医療関係のみなさまに、心から敬意を表します。今も安全安心を最優先に、現場で携わっている医療関係者の方々のお気持ちを察し、私どもに何ができるかを考え、寄付させていただきました」。

渡辺雄太「今、僕たち選手は開催か中止か待っているだけの不安な状況にいます。しかし、待っているだけではなく自分から何かできないかと同期3人で話し合い、寄付を決めました。今は誰も経験したことのないこの事態が、1日も早く終息してくれることを願います」。

石塚輪太郎「新型コロナウイルスで亡くなられた方や、罹患(りかん)された方にお見舞い申し上げます。大好きな競輪がお客様の前で1日も早く開催されるために、またホームバンクの和歌山競輪場で初のG1開催が6月に控えており、早く終息するためにも、微力ながら寄付させていただきました」。