2020-04-22から1日間の記事一覧

【お知らせ】4月8日からの開催中止について(4月21日 10:30更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日以降の開催が中止となる競輪場がありますのでお知らせいたします。4月8日以降の開催につきましても、決まり次第お知らせいたします。 ●開催中止・立川(FI) 4月8日(水)・名古屋(FI) 4月8日(水)~4月10日(金)・平…

開催を予定または中止している21日以降の競輪の日程

競輪では新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催中止が随時発表されている。今日20日以降で開催を予定している日程、または開催を中止している日程は以下の通り。 ◆開催予定 【4月】▼武雄G3大楠賞争奪戦(23~26日) ▼広島F2モーニング(24~26日) ▼弥彦…

いわき平競輪24日から開催予定のF2ナイターが中止

JKAと全国競輪施行者協議会は20日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、24~26日に予定していた、いわき平F2ナイターの開催中止を発表した。

日本選手権を開催する!静岡の本気お見せしましょう

連日、全国各地から中止の一報が流れるたびに、競輪関係者は肩を落とす毎日が続いている。 そんな悲観ムードを吹き飛ばそうと奮闘しているのが、来月にG1「日本選手権(ダービー)」の開催が控えている静岡競輪である。 静岡競輪場では厳重な感染対策のもと…

原井博斗、近況3度Vの勢いそのまま初日快勝/静岡

急上昇中の原井博斗がシリーズの台風の目になる 予選3Rは、原井博斗(24=福岡)が同型の菅原洋輔を力でねじ伏せた。 「何をやるのか分からない自在選手になる」が身上。初日は初めての前受けから柔軟に動いてレースを掌握した。「強地足というわけでもない…

田中大我&肥後勇志で師弟ワンツー決着/奈良ミッド

選抜4Rで見事に師弟ワンツーを決めた田中大我(左、1着)と肥後勇志 <奈良競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇16日 断然人気の初日予選で6着と敗退した田中大我(21=奈良)が選抜4Rで勝利した。 師匠の肥後勇志を連れて打鐘先行。見事に押し切った。マーク…

松本琢也は会心の先行で復調をアピール/奈良ミッド

1Rを早め先行で押し切った松本琢也 <奈良競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇16日 松本琢也(36=兵庫)が巧みなペース逃げに持ち込んで一般1Rを制した。 「本当は前を取って突っ張る予定でしたが、後ろになったので赤板前に動きました。幸い1番(渋谷錬)…

鈴木龍之介が巧みに抜け出し今年初勝利/小倉ミッド

インから巧みに抜け出して今年初勝利の鈴木龍之介 <小倉競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇16日 鈴木龍之介(41=栃木)が一般1Rで今年初勝利を挙げた。 中武三四郎が前受けから突っ張り先行。5番手にいた鈴木は最終2角からインに切り込み、粘る中武を差し…

畠山裕行が番手絶好から4場所ぶり白星/小倉ミッド

斉藤健人の番手から抜け出した畠山裕行 <小倉競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇16日 畠山裕行(42=神奈川)が一般2Rで、3月の静岡以来4場所ぶり勝利を飾った。 目標とした斉藤健人が赤板過ぎから果敢に先行。スンナリ番手回りとなった畠山が差し切った。…

梅川風子まくって2着も悔しさいっぱい/玉野

予2・7Rは梅川風子が太田りゆにチャレンジだ <玉野競輪:ガールズケイリン>◇F1◇初日◇16日 まくりの決まり手が20もある梅川風子(29=東京)が予1・7Rでまくった。 ただ、差されて2着に「早めに踏んで中団をもつれさせたかった。でも飛び付かれて2着は悔し…