立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!

朝晩は肌寒さを感じる様な気候になりましたが日中はまだまだ夏の暑さが残っています。この時季は着る服に悩む季節でもあります。競輪もメンバー構成によって難解なレースがありますよね~展開を読むのが難しく大いに悩みますが‥‥楽しく嬉しい悩みです♪難解で歯ごたえのあるレースを推理して的中車券を手にした時の快感は何物にも代えがたい喜びがあります!今回も頼りになる選手をピックアップいたします!ぜひ御参考までに!!

荻原尚人(宮城・89期)

 前期S級で優勝のあった実力者・荻原選手が今期は、なんとA級!5月・高知FIの優勝は金子哲大‐神山拓弥‐川口満宏の先制を4番手からひと捲り!北津留翼の猛追を振り切っての快勝でした!A級では断然格上の荻原選手、降級後、4場所走って準決勝はすべて1着と流石の安定感ですが優勝がありません。次走・取手でも競走得点最上位の荻原選手‥‥優勝はノルマと期待します!!

荻原選手の次回出走予定 取手競輪FI 9/19~9/21

鈴木謙二(東京・97期)

 常に安定した成績を残している鈴木選手、長身から繰り出す自力は見ごたえがあります!8月・宇都宮での落車の影響が心配されましたが前走・西武園では見事に優勝!準決勝、決勝共に並走からの捲りと決して楽な展開ではありませんでしたが力でねじ伏せました!いや~強い!!勢いに乗る鈴木選手の連続優勝に期待しましょう♪

鈴木選手の次回出走予定 松戸競輪FII 9/20~9/22

競輪なぞ掛けをひとつ♪

追い込み選手同士の直線勝負と掛けて仲の良い夫婦の晩酌と解く、その心は?
どちらも差しつ差されつ。

オアシがよろしい様で!!


立川 吉幸 (たてかわ きっこう)
1973年千葉県出身の落語家。
2019年5月に真打昇進。全国各地の落語会だけでなく競輪場のイベントでも活躍中。