【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(1月21日編)

今年の大宮記念は地元の大エース・平原康多選手が優勝!3年振りのホームバンク大宮記念制覇となりました!!平原選手、おめでとうございます♪
私は最終日にサテライト船橋で予想会をさせて頂きました!大勢のお客様にお集まり頂き館内は熱気に溢れていました!
競輪ファンの皆さんと間近でお会い出来る予想会は最高に刺激的!!
ぜひ競輪場・サテライトでの立川吉幸競輪予想会にお越し下さいませ!
今回オススメする選手はA級戦で気合いが入るこの二人!!


佐藤朋也(秋田・89期)
長くS級で活躍してきた佐藤選手が久々のA級戦。降級初戦の四日市初日特選は内田英介を連れ2車で打鐘カマシ!3番手から捲る小林史也を内田がブロックしての好アシストも有り佐藤選手の逃げ切り勝ち!お見事!!
2日目の準決勝は7番手に置かれるもホームから早目の巻き返し!一気に前団を飲み込み力の違いを見せました!
続く奈良、初日特選は岡田征陽に叩かれ大敗も準決勝では3番手確保から最終ホーム発進して押し切り快勝、圧巻は決勝戦!単騎で最後方から打鐘カマシ!そのまま逃げ切り優勝!!不惑40歳の佐藤選手ですがA級降格が刺激になり若返った様です♪
佐藤選手の格上の機動力から目が離せませんよ~!

佐藤朋也選手の次回出走予定 別府競輪FII 1/24~1/26



野村典嗣(愛媛・109期)

こちらも降級組の野村選手。8月の富山記念で落車、3ヶ月の欠場から復帰した広島記念最終日に落車失格と負のスパイラル・・・仕切り直しのA級戦も不安がありましたが・・・2場所連続で準決勝1着通過と実力を見せています♪
降級初戦のいわき平準決勝は田中和磨マーク、田中が3番手キープも動けず!野村選手は4コーナーから早目に追い込み突き抜け!
小倉準決勝では4番手から捲り追い込みで快勝!S級でも変幻自在な戦法で穴を提供してくれた野村選手!脚とリズム回復中の曲者に要注目です!!

野村典嗣選手の次回出走予定 名古屋競輪FII 1/24~1/26