【月刊競輪】立川吉幸の御贔屓オアシ選手 (1月1日編)

競輪ファンの皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!さて今月の御贔屓オアシ選手は「新春お年玉おすすめオアシ」と題しましてお正月・三が日連続掲載のスペシャル版でございます♪まずは師走(12月)を振り返りましょう!

伏見俊昭選手、佐世保記念で2連対♪初日は山中秀将の捲りを巧追2着、3日目の特選では好展開をいかし快勝といずれも人気に応えました!阿部力也選手は武雄FIで準優勝!松谷秀幸選手は高松FI初日特選、番手飛び付き失敗で9着、準決勝は欠場‥‥う~ん、残念!藤井栄二選手は相変わらず果敢な競走でラインに貢献!自身も豊橋FI初日を捲り勝ち、広島記念2日目は追い込み2着と結果を出しました!蒔田英彦選手、佐世保記念初日は捲り上げて2着、3日目特選では強烈なカマシが決まるもマークが離れて裸逃げの3着‥‥惜しかった!いわき平初日は逃げて2着と内容のある競走でした♪
さぁ!いよいよ新春お年玉おすすめオアシのご紹介♪元旦オープニングを飾るのはこの選手だ!!

村上義弘(京都・73期)


言わずと知れた近畿の総大将・村上選手。昨年はグランプリ出場ならず、SS班の座を明け渡しましたが12月からぐんぐん調子を上げています!佐世保記念準決勝では逃げる太田竜馬の番手にハマった古性優作マークから直線突き抜け快勝!惜しくも決勝は逃した広島記念最終日、逃げる畑段嵐士の番手から捲り発進!マーク南修二とワンツー決め人気に応えました!伊東記念準決勝、目標の野原雅也が不発も自力に転じて捲り勝ち!!お見事でした!SS班からの降格が闘将・村上義弘に火を点けました!村上選手の気迫の走りに注目です!


小林莉子(東京・102期)


ガールズ1期生、実績ある小林選手。直近4ヶ月の勝率は6割、3連対率は8割と抜群の安定感!!そして2場所連続の完全優勝中~!京王閣初日は逃げる蓑田真璃の番手から捲って快勝!2コーナーから長い距離踏んでの勝利は価値があります!!2日目は荒牧聖未の捲りを捕らえ1着、決勝は3番手確保からの追い込み優勝、小倉では初日・2日目と捲りで1着、決勝は逃げる成田可菜絵の番手に追い上げ余裕の抜け出し!巧い!強い!!存在感を示す小林莉子にご期待下さい♪