【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(3月3日編)

2月28・29日と大阪にお邪魔しました♪
桂ざこば師匠が席亭を務めてらっしゃいます西成区の動楽亭という寄席で落語をやらせていただきました!コロナウイルスの影響でお客様の入りが心配でしたが‥‥大勢の方にご来場いただき感激いたしました!
あるお客様から「吉幸さん、いつもオアシがよろしい様で!読んでますよ!」と声を掛けていただき更に感激!!嬉しかったですね~!落語がウケるよりも嬉しい!?出来事でした!
今回も読者の皆様の御期待に添える様、吟味に吟味を重ねたオアシをピックアップいたします!

萩原孝之(静岡・80期)

堅実なベテラン・萩原選手のタテ脚が快調です!
前々走・名古屋最終日、萩原選手は目標無く自在戦、逃げるのは水谷好宏、萩原選手は5番手キープ!人気を集めた小林泰正ラインは7番手!小林の仕掛けに合わせて萩原選手が2コーナー捲りで快勝!!強い!!
続く奈良記念、二次予選Bでも位置の無い萩原選手は最終ホームで8番手!絶体絶命のピンチも前段の縺れを大捲り!5車千切る圧勝!萩原選手!自力に戻したのかしらん!?準決勝でも宮本隼輔‐小倉竜二の強烈カマシを追って3着、決勝進出しました♪
今の萩原選手、敢えて目標無いときにオススメいたします♪

次回出場予定 3月6~8日 四日市競輪(FI)

原口昌平(福岡・107期)

S級でも積極的な自力戦で活躍した原口選手、今期はA級戦。すでに優勝2回、準V1回と力の違いを見せています♪
降級初戦の地元小倉、初日特選・準決勝と逃げて決勝進出、決勝は菱沼元樹の単騎カマシで大きく口が空いた4番手からでしたが、きっちり捕らえて優勝!
続く京王閣も連続優勝!初日は捲って3着、マークの上吹越直樹‐増田鉄男が1・2着とラインに貢献、準決勝は大雨の中、果敢に逃げて2着に粘る好走!決勝は九州の後輩、上野優太の逃げに乗り直線抜け出しました!
奈良は惜しくも優出逃しましたが逃げて2連対、前走・いわき平では準決勝逃げ切り、決勝も逃げ勝負!マーク山口貴弘には差されましたが2着に粘りました!
S下がりは、とかく勝ちにこだわり捲りに回る事が多いですが原口選手はA級でも逃げまくっています!立派の一言!!原口選手の快進撃に期待します♪

次回出場予定 3月5~7日 小倉競輪(FII)