【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(2月10日編)

暦の上では立春を迎えて春ですが‥‥まだまだ寒い日が続きます。
競輪はシーズンオフ無しの競技、どんなに寒くても選手達はバンク内で熱い戦いを繰り広げます!
気温の低い季節はレース前のウォーミングアップも入念に行うそうです。
3時間、4時間は当たり前!
競輪選手の戦いはレース前から始まっているんですね~!
私、立川吉幸はどんなに寒くても生で観戦をしたい派!
良い競走を観れば寒さも吹っ飛びます!
車券が当たれば懐も暖かくなりますよ~♪
今回も注目オアシをご紹介いたします!乞う御期待!!



吉田智哉(愛媛・111期)
前期S級でもコンスタントに白星あった吉田選手ですが今期はA級戦。
前期後半の大宮・小倉で決勝進出!
勢いを付けて挑んだA級戦、ここまで3場所連続優勝と期待通りの活躍です♪
A級初戦の小松島決勝は最終ホームからのスパートで捲り勝ち!
続く高松決勝では積極的に打鐘から仕掛けて逃げ切り!!
3場所目の向日町では初日特選が逃げ、準決勝・決勝と捲って快勝の完全V!
S級では捲りに構える事が多かった吉田選手ですがA級では早目の仕掛けで機動力の違いを見せています!
特昇も夢ではない吉田選手の激走に注目しましょう~♪

吉田選手の次回出走予定  京王閣競輪FII 2/14~16



大野悟郎(大分・83期)
練習中の事故で大腿骨粉砕骨折の大怪我を負った大野選手、選手生命も危ぶまれましたが‥‥捲りのスペシャリストが帰って来ました!
前期S級最後の和歌山最終日、大野選手は8番手から捲り上げて2着!
久しぶりの連対を持ち味の捲りで決めました♪あ~良かった!
そしてA級初戦の松阪で久しぶりの優勝!!
準決勝をバック8番手からの捲りで快勝すると決勝では瓜生崇智の3番手捲りを差してワンツー!
続く向日町では準優勝、岐阜でも決勝進出と安定した成績を残しています♪
勘と脚が戻って来た大野選手!上昇一途の大活躍に期待します!

大野選手の次回出走予定 別府競輪FII 2/14~2/16