【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(2月17日編)

先日は久しぶりに新潟県のサテライト中越にお邪魔しましてイベント出演させていただきました♪
今年は暖冬で雪が少ないという事でしたが、それでもサテライト周辺は一面の銀世界!
外は雪景色ですが館内は大勢のお客様で熱気ムンムン!!
吉幸予想会、新潟支部長の川村昭弘選手、長野・黒河内由実選手トークショーと盛り上がりました♪
2月も後半になり春の足音が聞こえてくる季節です!今回は春の訪れにふさわしい新鋭と若々しいベテランから、おすすめオアシをピックアップいたします!!



小林圭介(茨城・83期)
実力者の小林選手が3年振りのA級戦で格上の走りを見せています!
4場所決勝外さず優勝2回♪A級初戦の地元・取手で完全優勝
特選、準決勝と鋭い差し脚で1着、決勝は伊藤慶太郎‐松田優一の3番手も伊藤が7番手に置かれる展開!
小林選手は絶体絶命9番手で4コーナーを回る!!
しかし、直線突き抜けて快勝!強い!2度目の優勝は小倉、目標の佐々木堅次が中段から強烈な捲り!
小林選手がきっちり差し切りワンツー決めました!
目標あればもちろんですが展開不問で狙いたい一車・小林選手に期待します♪

小林選手の次回出走予定  名古屋競輪FI 2/20~22



菊池岳仁(長野・117期)
早期卒業のスーパールーキー菊池選手!
期待通りチャレンジ戦を9連勝で特昇しました!!
初戦の岐阜は連日逃げて3連勝、続く京王閣では初日予選、準決勝と大差の逃げ切り、決勝は宇佐見優介が単騎でスパート!
菊池選手は宇佐見を追って2コーナーでハナに立つと4車身千切って快勝!
特昇決めた宇都宮、初日予選はマイペース逃げで1着、準決勝は2コーナー捲りで圧勝、決勝は打鐘4コーナーからスパートするとあっという間の一人旅でした!
次走・前橋はいよいよ1・2班戦、前期S級の実力者・中野雄喜選手を筆頭に強豪との戦いが待っています!
いや~楽しみ!乞う御期待♪

菊池選手の次回出走予定 前橋競輪FII 2/21~23


立川 吉幸 (たてかわ きっこう)
1973年8月31日 千葉県勝浦市出身の落語家
2019年5月 令和最初の真打ち昇進 競輪歴は30年
全国各地の落語会だけでなく競輪場・サテライトのイベントでも活躍中