【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(3月18日編)

コロナウイルスの影響でスポーツ・イベント等が無観客で行われています、公営競技もその対象です。我々競輪ファンはミッドナイト開催を見慣れているので、さほど違和感は感じませんが‥‥ニュースで無観客での野球や大相撲を観ていると観客の声援が一番の演出であると痛感します、一日も早い終息を切に願います!あ~!早く生のレースが観たい!!大きな声で応援したい!熱い気持ちを込めてお送りする今回のオススメ選手はこの二人!

浅井康太(三重・90期)

言わずと知れたスーパースター!浅井選手が8年振りにS班の座を明け渡しました。常に高いレベルで安定している浅井選手ですがS班陥落で刺激が入ったのか2月の全日本選抜3日目から玉野記念2日目まで8連勝と絶好調♪惜しくも二次予選敗退した全日本選抜の負け戦を捲って圧勝!
鬱憤を晴らすと続く静岡記念を完全優勝で飾りました!自力戦の初日・2日目を捲って快勝、準決勝、目標の高橋和也は不発も3番手確保して追い込み勝ち!決勝は再度自力戦、前段のもつれを7番手から絵に描いた様な捲りで仕留めパーフェクト勝利♪
玉野記念初日は吉田敏洋連れての自力、8番手からの捲り追い込みでワンツー!二次予選Aは川口聖二に任せる競走、新山響平のカマシに川口‐浅井でハマる展開!別線の仕掛けに合わせて捲り追い込み勝ち!
今の浅井選手の強さは鬼気迫る感じがしますね~!次走・松阪は久しぶりのFI戦、圧巻の走りに期待します!

次回出場予定 3月19~21日 松阪競輪(FI)

取鳥雄吾(岡山・107期)

岡山期待の取鳥選手が積極的な仕掛けで好走中!昨年12月の豊橋FI・広島記念7走全てホーム・バック取る競走は何か吹っ切れた感じを受けました!
今年に入って高知記念一次予選、最終ホームから早目の仕掛けで捲り勝ち!二次予選Aでは松浦悠士を連れてカマシ逃げて2着、準決勝は6着も先行して松浦の1着に貢献、最終日は新山響平の先行を捲って圧勝とポテンシャルの高さを見せました!
続く小倉濱田翁カップを連勝で決勝進出、川崎FIも決勝に乗り満を持して迎えた地元・玉野記念も準決勝まで駒を進めました!結果は打鐘で仕掛けた所を郡司浩平に大きく弾かれ9着、決勝進出はなりませんでしたが気迫を見せてくれました!
大敗もある取鳥選手ですが型にハマれば格上も撃破する力があります!覚醒間際の取鳥雄吾に要注目です!!

次回出場予定 3月20~22日 松戸競輪(FI)