GIII7車9R(ポイント制)概定番組における勝ち上がりについて

先日、7月から9月までの開催体系「2020年7月から9月までの開催について ~新型コロナウイルス感染症拡大防止対策~」を発表させていただきましたが、GIII7車9R概定番組における勝ち上がり(ポイント制)が決定しましたのでお知らせいたします。


GIII7車9R(ポイント制)概定番組における勝ち上がりについて




1.初日特選競走、予選(第1走)競走及び予選(第2走)競走におけるポイントの付与
別表に掲げる種目・成績に対応するポイント(以下、「ポイント」という。)を付与する。同着があった場合については、その着位に対応するポイントを同着となった選手全員に付与する。
【別表】

種目/成績 1着 2着 3着 4着 5着 6着 7着 棄権
初日特選競走 7点 6点 5点 4点 3点 3点 3点 2点
予選(第1走)競走 4点 3点 2点 1点 1点 1点 1点 0点
予選(第2走)競走 7点 5点 4点 3点 2点 2点 2点 1点



2.第3日各種目への勝ち上がりを決定する際の優先順位決定方法
予選(第2走)競走までの成績に基づき、以下の順に優先順位を付与する。ただし、補充選手については準決勝競走への勝ち上がりから除外する。
(1) 初日特選競走、予選(第1走)競走及び予選(第2走)競走の累計獲得ポイント上位者。
(2) S級S班在籍者。
(3) (2)を除く初日特選競走出走者。
(4) 「直近の競走成績」の上位者。


3.第4日への各種目に勝ち上がりを決定する際の優先順位決定方法
第3日の成績に基づき、概定番組表に従い、勝ち上がりを決定する。
同一種目の競走において、そのいずれかの競走に同着になった選手がある場合は、当該競走ごとに、前項の優先順位により、上位競走に勝ち上がる選手を決定する。
同一種目の競走のそれぞれにおいて同一の着位となったすべての選手を上位競走に勝ち上がらせることができない場合も、前項の優先順位により勝ち上がり者を決定する。
同一種目の競走において棄権して着位のない選手があった場合は、他の同一種目の競走の着位を有する選手を優先して上位競走に勝ち上がらせるものとする。


4.補充
第2日予選(第2走)競走に欠車が生じた場合
6車立とする場合のみ補充選手を充当することができる。(5車にはしない。)


概定番組表はこちら