【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!! (4月27日編)

コロナウイルスの影響で開催中止が増えているなか行われた武雄記念、ナショナルチーム深谷知広選手が8ヶ月ぶりに国内の競輪を走るという事もあり注目を集める開催になりました!
深谷選手は連日、ブランクを感じさせない積極的な先行策で決勝進出!決勝は単騎戦でしたが果敢にカマシ逃げ!結果は4着もスケールの大きな競走を見せてくれました!!そして勝ったのは現在「競輪の第一人者」松浦悠士選手!抜群の組み立てで深谷選手を追って快勝!福井ウィナーズカップに続き連続優勝となりました!
松浦選手、おめでとうございます!武雄記念決勝の激戦を観て改めて競輪の面白さを再確認いたしました♪
競輪は永久に不滅です!!
今回も吉幸オススメのオアシをご紹介いたします!


小原佑太(青森・115期)


マチュアで輝かしい実績を誇りナショナルチームにも所属するスター候補生・小原選手!昨年7月デビュー以来、期待通りの活躍を見せています♪チャレンジ戦を5場所で通過、1・2班戦はさらに短い4場所で特昇を決めています!
しかし、S級昇級して大垣・伊東と予選突破ならず、伊東最終日には落車のアクシデント、勢いもここまでか?と心配しましたが・・・落車明けの3月・玉野ルーキーチャンピオンレースでは単騎で7番手の苦しい展開も捲り追い込んで3着と力のある所を見せてくれました!
続く、いわき平初日予選は打鐘から叩いて先行!別線を寄せ付けず押し切り快勝♪準決勝ではホームからの仕掛けで逃げる阿竹智史を捲ってマーク櫻井正孝とワンツー2着!!初のS級決勝進出!決勝は打鐘前から突っ張り先行!阿竹に捲られ8着も見せ場を作りました!
これで気持ち的にも乗って来たはずの小原選手♪次走・伊東で前回落車のリベンジを果たします!

小原選手の次回出走予定 伊東競輪FI 4/29~5/1


鰐淵圭佑(群馬・90期)


今期チャレンジ戦の鰐淵選手が流石の安定感を見せています♪チャレンジ8場所出走して予選はすべて連対決めて勝ち上がり!直近4ヶ月では2連対率56%、3連対率は65%と車券に欠かせない存在です!!強力新人とのセットが多い鰐淵選手ですが食い下がって2着どころか差し切る事もたびたび!
2月・平塚初日予選は幸田望夢のホームからのカマシを巧追して1着!続く松阪初日予選でも浅見隼のカマシをきっちり交わして快勝♪
2日目の落車で状態不安でしたが前走の小倉初日予選を山本修平の2コーナー捲りに付け切って2着と心配はなさそうです♪
マーク堅実、差し脚キレる鰐淵選手で勝負します!

鰐淵選手の次回出走予定 広島競輪FII 5/1~5/3