2020-03-16から1日間の記事一覧

【けいりんマルシェ】旅行券など豪華賞品が当たる春のキャンペーン実施中!!

「見つかる、けいりんの楽しさ!」でおなじみの競輪情報発信サイトけいりんマルシェでは、現在、けいりんマルシェ公式アンバサダー「けいマルガールズ」の新しい制服をみなさまの投票で決定する新制服投票キャンペーンを実施中です。3月29日までのキャンペー…

【ROOKIES】連勝止まるも菊池岳仁がV奪取

菊池 岳仁(長野)15412 チャレンジを負けなしで卒業し、特班一発目の前橋FIIでも3連勝を遂げた。A級1、2班のステージもあくまで通過点。18連勝でのS級特進にも期待が高まった菊池岳仁(写真)だったが、直近の伊東FIIの準決でまさかの土がついた。青板のバ…

【ROOKIES】寺沼伊織が初優勝

■Pickup Rookie 寺沼 伊織(東京)15348 デビューからおよそ8カ月、17場所目にして、寺沼伊織(写真)が、うれしい初優勝を3月7日からの奈良FIIシリーズで飾った。 「カマシ、まくりが得意。デビューしてだいぶたったんで、落ち着いて走れるようにはなりまし…

『松山競輪開設70周年記念(GIII)レポート』 初日編

松山競輪開設70周年記念「金亀杯争覇戦」が3月12日に開幕した。新型コロナウイルス感染拡大防止のため今回も無観客での開催となったが、バンク内では白熱のレースが繰り広げられた。メインの特選は全日本選抜決勝の落車から復帰した松浦悠士がまくって快勝。…

地元地区の隅田洋介、強い気持ちで攻める/前橋

玉野G3で準決進出と好調の隅田洋介(撮影・栗田文人) <前橋競輪>◇F1◇前検日◇13日 隅田洋介(32=栃木)の表情がいい。直前の玉野で自身初のG3準決進出を果たし、その準決でも最終バック3番手と、一瞬、決勝進出の夢まで見た(結果は5着惜敗)。 出身が岡…

三宅玲奈、一念発起してやる気モードで上昇中/豊橋

復調著しい三宅玲奈が予1・6Rで好走を誓った <豊橋競輪:ガールズケイリン>◇F1◇前検日◇13日 三宅玲奈(24=岡山)の競走得点が、じわじわ上昇している。かつてレースに対する情熱が薄れ「練習はしていたけれど気持ちが入らず、どんどん点数が下がって…。(…

林雄一が引退決断 昨年レース中に心停止・復帰断念

引退を決断した林雄一 昨年9月のG2共同通信社杯(松阪)での落車から長期欠場していたS1班の林雄一(41=神奈川)が引退を決断したことが12日、分かった。 林は1次予選のレース中に心停止に陥り、意識を失って落車。7分もの間、心停止が続く危険な状態だった…

鷲田佳史が準決一番乗り「調子上がっている」/松山

<松山競輪:金亀杯争覇戦>◇G3◇2日目◇13日 鷲田佳史(36=福井)が2予B6Rで前を任せた相川永伍マークから直線中割り強襲で1着。準決一番乗りを決めた。 「全ては相川君のおかげ。同学年の彼は以前から付きたいと思っていた選手。初連係だったけれど、無理や…

才迫勇馬が逃げ切り発進 フレーム戻して正解/別府

マイペースの逃げで押し切った才迫勇馬(撮影・来嶋泰之) <別府競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇初日◇12日 予選2Rで逃げ切った才迫勇馬(31=広島)は「練習の成果ですよ」と、したり顔で勝利インタビューを受けた。 マークして2着だった川口秀人の「ほんま強…

水谷将司「無我夢中で」2年ぶりに逃げ切った/川崎

水谷将司は2年ぶりの逃げ切りに笑いが止まらなかった(撮影・松井律) <川崎競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇12日 準決5Rは、最終ホーム手前からスパートした水谷将司(32=愛知)が、地元の久保将史の動きを完封した。 「ウオーミングアップのときに、…