【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(2月4日編)

前回オススメしました佐藤礼文選手が完全優勝してくれました♪
初日は捲り、準決勝は逃げ、決勝は同期の磯島成介マーク、 磯島の捲りを差して快勝と器用な所を見せました♪
これで特別昇班に再チャレンジです!
今後も佐藤礼文選手に注目していきましょう!
もう一人のオススメ嶋貫高大選手は別線に粘られたり追い上げられたり集中攻撃!
奮闘してくれましたが落車棄権‥‥残念!!
しかし、動きは上々の嶋貫選手!復帰戦に期待します!!
さて、今回もじっくり選んだ注目オアシをご紹介いたします!



工藤政志(青森・84期)
今年がデビューして20年、節目の年を迎えた工藤選手。
昨年1年間はA級で抜群の安定感!
優勝4回、3連対率は5割を超える数字を残しました!
S級でも勝負になると注目していた初戦の四日市でいきなりやってくれました!!
2日目の一般戦、工藤選手は尾形鉄馬‐岡部芳幸の3番手回り、 逃げる志佐明を尾形が中段から捲るも捲り切れず!
前段もつれて4コーナーを回ります!
工藤選手は7番手から大外強襲して1着!
2車単10,010円・3連単71,140円の高配当を提供してくれました♪
切れ味ある工藤選手!穴党の方に是非オススメいたします!!

工藤選手の次回出走予定 伊東温泉競輪FI 2/5~2/7



長岡豪(群馬・91期)
今期チャレンジ戦の長岡選手。
初戦の取手初日予選は逃げる前島恭平マーク、2センターから車間空けて絶妙な牽制!
ゴールは前島をチョイ差しで2着に残す職人芸♪
2日目は齋木翔多の逃げをピタリ追走で2着と決勝進出しました!
続く岐阜初日予選は早期卒業したスーパールーキー菊池岳仁の番手回り、 打鐘前から仕掛ける菊池の踏み出しに離れた長岡選手!
菊池の番手には土居佑次がハマる!!
長岡選手は土居の後ろ!
千切って逃げる菊池が圧勝、長岡選手は土居後位から捲って現地集合2着~!
2車単140円‥‥長岡選手はホッとしたでしょうね!
次走・宇都宮も菊池と一緒です!
追い込み型の中で点数最上位の長岡選手、菊池との再連携は有力!
今度はきっちり巧追してのワンツーに期待します!!

長岡選手の次回出走予定 宇都宮競輪FII 2/7~2/9