【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(3月9日編)

週一掲載の注目オアシ、おすすめした選手の競走をハラハラしながら観戦する・・・緊張しつつも最高に楽しい時間です!
前回ピックアップした萩原孝之選手、四日市で勝ち星はありませんでしたが、しぶとく決勝進出、初日特選は道中並走が続くも4着に粘りました!
準決勝、目標の菊池竣太朗が不発でしたがイン突いて3着と気配良好♪次走・福井ウィナーズカップも期待が持てます!
原口昌平選手はホームバンクの小倉で見事優勝!準決勝は突っ張って逃げ切り快勝!決勝はカマして逃げる原口選手の番手に別線が飛び付くも快調に押し切りました!!原口選手、おめでとうございます!今回も注目オアシを狙い打ちます!!

岡田征陽(東京・85期)

古豪と呼ぶのはまだ早い!?岡田選手が今期A級。A級初戦の奈良初日特選で岡田選手、まさかの先行策!結果は4着でしたが気迫を感じる激走でした!
準決勝も後輩の樋口瑛土の前で自力戦、貫禄の捲り勝ち!決勝は落車棄権、状態が心配されましたが‥‥ここから快進撃のスタート!豊橋を2・1・3でまとめると高松・宇都宮・立川と3場所連続優勝!!
高松初日特選は捲り勝ち、準決勝・決勝は樋口開土の番手戦、好展開をモノにして完全優勝!宇都宮は連日の自力戦で優勝、立川初日特選も捲って3着、マークした松田優一‐宮内善光が1・2着とラインに貢献、準決勝は目標の磯川勝裕が落車のアクシデントも中段から突き抜け1着!決勝は武田亮の逃げに乗り快勝、2着・長井妙樹、武田が3着逃げ粘って東京連独占♪岡田選手の走りには「このままでは終われない」と言う決意を感じます!実力者・岡田征陽の今後に注目します!!

岡田選手の次回出走予定 松阪競輪FII 3/12~3/14

成松春樹(佐賀・93期)

高いレベルで好調キープの成松選手、直近4ヶ月の勝率5割、3連対率は7割を超えます!只今4場所連続で決勝進出、確定番を外したのは一度だけと常に車券に絡んでいます!
前々走の向日町、初日・2日目を捲りで連勝、決勝は同県の後輩・山口敦也の大ガマシをピタリ巧追!余裕の抜け出しで完全優勝♪前走ホームの武雄初日特選・準決勝と捲って快勝、山口貴弘と連日のワンツーで人気に応えました!
後方に置かれる事が多い成松選手ですが捲りのスピードは出色です!成松選手の豪快な競走は観る価値ありです!!

成松選手の次回出走予定 別府競輪FII 3/12~3/14