【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(3月25日編)



前回の注目オアシ、浅井康太選手と取鳥雄吾選手が共に完全優勝を飾りました!浅井選手は地元・松阪で9年振りのFI戦!連日捲りで仕止める横綱相撲!!3日間、坂口晃輔とワンツー決めて圧倒的人気に応えました!浅井選手より坂口選手の方が緊張したかも!?取鳥選手は松戸FIを初日は逃げ、準決勝・決勝は捲りで圧勝!捲りも打鐘4コーナーからの積極的な仕掛けで余裕を感じさせました♪こちらも連日のライン決着、お見事!さぁ!今回も完全優勝狙える自力2車をご紹介いたしますよ~!ご期待下さい!!

笠松将太(埼玉・100期)

強烈なカマシ・捲りで白星量産の笠松選手。直近4ヶ月の成績は勝率6割、3連対率は8割を超えます!そして昨年11月から13場所連続して決勝を外さない抜群の安定感!3月に入っても佐世保・小田原を連続優勝と勢いは増すばかり♪前々走・佐世保、準決勝を捲り、決勝は逃げて快勝!前走・小田原の準決勝は赤板先行!2周押し切る圧巻のレース!決勝は打鐘前からのカマシ!後続千切って逃げ切りとスピード、粘りとも上々です♪笠松選手の3場所連続優勝に期待します!!

次回出場予定 3月27~29日 四日市競輪 (FII)

鈴木薫(東京・115期)

東京期待の新鋭・鈴木選手、昨年7月デビュー戦の取手で落車とほろ苦いスタートになりましたが着実にスキルアップしています♪直近4ヶ月、勝率5割超え、3連対率は8割超えと車券戦術に欠かせない存在になっています!前々走の長走路、大宮で完全優勝!!初日は2コーナー捲りで圧勝、準決勝は打鐘から突っ張り先行で押し切り!決勝は同期・板垣昴が落車のアクシデント!先行一車になった鈴木選手は打鐘からペースにハメて逃げ切り快勝♪前走・小倉では初日捲り、準決勝は打鐘カマシで逃げ切り、決勝は115期が5人と大激戦、鈴木選手は後手踏んで6番手になりましたが捲り追い込み2着と力ある所を見せました!上昇一途の若武者!鈴木薫にご注目下さい♪

次回出場予定 3月27~29日 高松競輪 (FII)