【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(4月14日編)

レース前の選手コメント、自力型に多いのが「力を出し切る競走」というのがあります。競輪は、結果はもちろん内容も重要です。特に先行選手は逃げての着にこだわります。我々ファンも車券はハズしても逃げて頑張ってくれた選手には拍手を送ります! 力を出し切って大敗した選手が翌日は圧勝するシーンをよく見るのが競輪!着だけではなくレースを何度も見返して選手の好不調を見極める・・・心踊る作業です♪今回も私が吟味に吟味を重ねてオススメする選手をご紹介いたします!!

水谷良和(愛知・70期)

愛知のベテランマーカー・水谷選手が絶好調です♪今期7場所すべて決勝進出、直近4ヶ月の勝率5割、2連対率7割5分、3連対率は9割!さすが前期S級で記念決勝進出した実力者!抜群の安定感を誇ります!!2月の松山、初日特選は山田裕哉の2コーナー捲りに乗り快勝、準決勝も堀兼壽の2コーナー捲りを差して1着、決勝は中近4車結束の3番手、ゴール前は番手の山田裕哉に1/4車輪まで詰め寄り2着、続く佐世保・名古屋は病欠で心配しましたが前走・立川初日特選は目標の伊原克彦が7番手捲りも中段まで!苦しい展開も直線伸びて1着!準決勝は井田晶之マーク、井田が平尾一晃に捲られるも切り替え伸びて連勝!(決勝は中止)今の水谷選手は展開不問で狙ってみたいですね~!格上の走りに期待します♪

水谷選手の次回出走予定 小倉競輪FII 4/15~4/17


早坂秀悟(宮城・90期)

実績ある自力型・早坂選手、一時期は低迷して逃げの決まり手もありませんでしたが、直近4ヶ月でバック19回と果敢に攻めて上昇ムード!3月・前橋初日予選は打鐘カマして快勝とスピード発揮!続く久留米初日予選、6番手の早坂選手は打鐘4コーナーからの仕掛け、力でねじ伏せ1着!前走の高知記念初日一次予選、ホームでカマして番手の佐藤和也に交わされましたがラインワンツー!二次予選は菅田壱道に任せ4着で準決勝進出、準決勝は佐藤和也との連結外れて裸逃げで8着でしたが勇気ある攻めの競走!!最終日は打鐘4コーナーからカマした早坂選手!1着は直線伸びた屋良朝春でしたが2着に逃げ粘りました!ダッシュある早坂選手、展開ハマれば格上も撃破する力があります!!ドキドキわくわく♪早坂秀悟の競走に注目です!

早坂選手の次回出走予定 玉野競輪FI 4/16~4/18