【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(5月4日編)

不要不急の外出自粛で、自宅で過ごす時間が増えています。
運動不足になり身体の健康維持も大変です、また、ストレスが溜まり心の健康を維持するのも、とても難しくなっています。
外出は出来なくても室内で程良い運動、仕事に行けなくても自己管理して規則正しい生活・・・言うは易く、行うは難し!私のモヤモヤした気持ちを晴らしてくれるのは競輪!
自分の狙った選手のカマシが決まり、ラインが出切った時の気分はイヤな事をすべて忘れさせてくれる爽快感!さらに車券も当たれば最高です!!ビバ競輪♪
今回もストレスを吹き飛ばしてしてくれる選手をピックアップいたします!

岡田泰地(栃木・100期)

堅実なマーク追い込み型・岡田選手、昨年9月の和歌山で落車、鎖骨骨折の怪我で3ヶ月の欠場を余儀なくされました・・・しかし、欠場明けの12月・川崎で決勝進出すると3月・四日市まで10場所走って8場所で決勝進出、優勝2回!
決勝を外した2場所も最終日はきっちり1着と車券に貢献!
直近4ヶ月の2連対率66.6%、3連対率77.7%と安定感は抜群です!!
前走・四日市では連日、自力強烈な笠松将太との連携になった岡田選手、初日特選では笠松打鐘カマシをピタリ巧追!ゴールでは1/8車輪まで詰めより2着、準決勝は笠松がホーム6番手からの仕掛けに!ここも口空く事なく付け切り2着、そして、決勝の笠松は特選同様の打鐘カマシ!快調に逃げる笠松を岡田選手が余裕の差し切り優勝♪
次走の玉野では早期卒業のスーパールーキー菊池岳仁とのタッグが有力!
これは見ものです!ワクワクしますね~♪巧者・岡田泰地の手綱さばきを、とくとご覧あれ!

岡田選手の次回出走予定 玉野競輪FII 5/5~5/7

伊藤颯馬(沖縄・115期)

沖縄期待の新鋭・伊藤選手が勢いに乗って来ました~!
チャレンジ戦を4場所で通過、1・2班戦でも4場所目の平塚で完全優勝、続く小松島でも優勝、あっという間にS級か!?と思っていましたが昨年11月・別府決勝での落車の影響もあるのか、好走するものの勝ち切れない開催が続いていました・・・しかし、3月の広島で平塚以来の完全優勝を飾ると続く小松島を1・1・(2)、前走の小倉でもパーフェクト勝利と覚醒!
小倉初日予選は打鐘から叩き逃げで押し切り!準決勝は打鐘カマして別線完封!!
決勝では前段のもつれを捲って快勝と内容も抜群でした!次走・広島で特昇の足掛かりを掴めるか!?
伊藤颯馬の激走に注目いたしましょう!

伊藤選手の次回出走 広島競輪FII 5/7~5/9