【月刊競輪WEB】立川吉幸のオアシがよろしい様で!注目オアシはこの選手だ!!

先日の日曜日は春の雪、厳しい冷え込みになりましたね~この季節、気温が一気に下がるので油断は禁物です。前回の注目オアシは完全優勝を期待した笠松将太選手と鈴木薫選手、鈴木選手は見事に3連勝♪笠松選手は惜しくも決勝2着!しかし、打鐘からカマして別線完封!!マーク岡田泰地には差されましたが素晴らしい内容でした!まだまだ好調は続きそうです♪今回も上昇気配の選手をピックアップいたしますよ~!!

内田玄希(東京・94期)

自在な脚質が持ち味の内田選手。デビューして12年、中堅に差し掛かって来ましたが、まだまだ前で戦う番組も多いです、組み立ては好位狙いでホーム・バックは多くありませんが‥‥前々走の川崎最終日は久しぶりの先行勝負、イン切って別線の上昇待ちましたが誰も来ずで、逃がされる形になり4着もマークの小島雅章‐金子周一郎が1・2着でラインに貢献、この先行で刺激が入ったのか前走・小倉予選を3番手確保からの追い込み1着で勝ち上がると準決勝では打鐘前からのペース駆けで逃げ切り快勝しました!脚はもちろん、気分的にも上向いているはずの内田選手!次走はホームバンクの京王閣、気合いの走りに期待します!!

内田選手の次回出走予定 京王閣競輪FI4/1~4/3

高橋明久(宮城・98期)

決まり手が逃げオンリーの高橋選手、ここ3場所9走でバック7回とさらに積極的に♪大宮2日目、打鐘4コーナーでカマすと、快調に逃げて1着!マーク高桑由昇とワンツーで2車単2680円の好配当!続く高松初日予選、115期・伊藤颯馬を相手に気迫の先行!自身は9着も圧倒的人気の伊藤‐仲松勝太にワンツー許さず大穴演出の立役者になりました!!2日目も逃げてマークの中山敬太郎‐立石拓也が1・2着とラインに貢献!最終日も逃げて2着、マーク梶原恵介とワンツー決めました!!圧巻は前走・前橋初日予選、赤板前からの先行で押し切り快勝!強い!!ケレン味の無い高橋選手の逃げ勝負は一服の清涼剤♪追いかけたい一車・高橋明久をオススメいたします!

高橋選手の次回出走予定 和歌山競輪FII4/3~4/5