【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(5月11日編)

5月も半ばを迎え日差しが強くなって来ましたね~!
初夏の様な汗ばむ陽気もちらほら、本来でしたら最高の競輪日和です、1日も早いコロナウイルスの終息を願ってやみません!!
さて、前回おすすめした伊藤颯馬選手が広島で2場所連続の完全優勝を飾りました!連日の力強いレースにストレスもぶっ飛びました♪
もう一人の注目オアシ、岡田泰地選手、玉野・準決勝で期待通り菊池岳仁選手と連携してワンツー決めてくれました
今回もスカッと爽快!五月晴れの様なレースをみせてくれる選手をご紹介いたします

本多哲也(千葉・97期)

前走・武雄記念で軽快な動きを見せた本多選手♪初日こそ、6番手からの捲り勝負で6着と敗退も2日目の選抜では打鐘4コーナーからカマして前段を一気に飲み込む鋭い出足!結果は2コーナーから仕掛けた山田庸平に捕らえられ2着も久しぶりに逃げの決まり手を付けました♪勢いに乗った3日目は山崎賢人‐山田庸平のホームガマシを追う形に!山崎を交わした山田に続き2着!決まり手はマークになりましたが、4コーナーからアウトに持ち出し直線勝負で山崎を抜いています!巧くて強い!!そして最終日の特選、本多選手は同県・野口裕史マーク、レースは山崎賢人合志正臣打鐘先行、3番手は谷口遼平、野口‐本多は4・5番手!バックから谷口が捲ると野口は飛んで不発!本多選手は4番手からの直線勝負で谷口を1/8車輪交わして1着~!
お見事でした♪格上撃破で上昇ムードの本多選手、人気にかかわらず狙ってⅠみたいですね~!次走・玉野での大暴れに期待します!

本多選手の次回出走予定 玉野競輪FI 5/13~5/15

東矢昇太(熊本・98期)

強烈な捲りで白星量産中の東矢選手、直近4ヶ月、勝率52.3%、2連対率71.4%と安定しています♪前々走の別府は完全優勝!初日特選は最終ホーム、4番手アウト並走から捲って快勝、準決勝、バック7番手の苦しい展開も豪快に捲って1着、決勝の東矢選手は魚屋周成のマーク戦、逃げる魚屋の番手で小原丈一郎の捲りを再三牽制してからバック発進で優勝決めました!!前走・川崎は決勝こそ外しましたが内容ある競走でした、準決勝は打鐘4コーナーからのロングスパートで惜しくも4着、最終日は2コーナー捲りで2着と脚には問題なし!次走・小倉は前回の注目オアシ、伊藤颯馬も参戦!同乗すれば東矢選手が番手回り!?楽しみな開催になりそうです♪乞うご期待!!!

東矢選手の次回出走予定 小倉競輪FII 5/14~5/16