【ROOKIES】菊池岳仁がA級1、2班戦を完全V


 A級1、2班戦では寺崎浩平より早くデビューを果たした菊池岳仁(写真)が、クラスの壁を感じさせることなく3連勝の完全V。チャレンジからの連勝を12に伸ばし、デビューから土つかずの快進撃を続けている。
 チャレンジでは最終バックをすべて奪取していた菊池は、A級1、2班戦のデビュー場所となった前橋FIIでも3日間バックを先頭で通過しての完勝劇。スケールの大きい走りは相変わらずだ。
 「(決勝は)外々を回される展開になってキツかったですけど、最後は出切れて優勝できたんで良かったです。体の方も日に日に良くなってきた。注目されているってこともありますが、まずは自分の力を出していくことが大事だと思ってます。あと6つ勝ってS級に上がれるように」
 前橋で初の33バンクを経験した菊池にとっては、次回が同じ短走路の伊東(FII3月8日から)になるのはプラスだろう。ただ、バンクの長短に関係なく、A級1、2班戦では自身の力を信じて踏み込めば結果は自ずとついてくる。