【月刊競輪WEB】立川吉幸の注目オアシはこの選手だ!!(6月8日編)

前回お知らせした弥彦ミッドナイト競輪(6月3日~5日)にて中継司会をさせていただきました♪「いよっ!弥彦ミッド」と題して専門紙記者・実況アナウンサー・司会がリモートで繋がりお送りいたしました!ゲスト記者さんと地元記者さんとの車券対決も大盛り上がり!!ファンの方からも連日、沢山コメントをいただき楽しい放送になりました!また新緑の弥彦観光も最高!弥彦神社を参詣してロープウェイで弥彦山の山頂に登り絶景を堪能♪そして16日からのミッドナイト競輪でも司会いたします!
公式弥彦競輪チャンネルで是非ご視聴下さい!!さぁ!今回も注目オアシをご紹介♪ご期待下さい!!


菅原洋輔(岩手・98期)

直近4ヶ月の3連対率が5割を超える菅原選手♪また、今年出走した11場所ほぼ連対!コンスタントに1着も上げています!勝ち上がりでは若手との対決で苦戦も敗者戦での車券戦術には欠かせない選手です!!
4月・静岡最終日の一般戦、4番手から2コーナー捲りで2着、マーク小塚慎二とワンツーで2車単一番人気に応えると続く武雄2日目の選抜戦でも捲って2着、土屋宏とラインで決めました♪そして前場所・弥彦では2日目に、ぶっちぎりの捲り勝ち!最終日は6番手になるもホームからの巻き返し!1着は空いたインを突いた野田英吾でしたが菅原選手は2着と連日車券に貢献しました♪同格戦での菅原選手は信頼出来ます!是非ご注目下さいませ!!

取手FII 6/12~6/14

瓜生崇智(熊本・109期)

瓜生選手が2場所連続優勝と急上昇!前々場所、豊橋初日予選は中段の取り合いでインに詰まって3着同着も準決勝での瓜生選手は新鋭・岩谷拓磨マーク、岩谷は8番手で2コーナー過ぎの仕掛けに!外外踏まされ苦しい展開も豪快に突き抜けた瓜生選手が1着!普通ならちぎれてますが流石に強い瓜生選手♪そして決勝戦、瓜生選手は岩谷‐橋本瑠偉の3番手、最終日の岩谷は打鐘4コーナーから強引に叩いて先行!橋本に絶好の展開も瓜生選手が、ぶち抜き快勝!お見事です!!
続くいわき平初日特選、瓜生選手は3番手確保して2コーナー捲りで圧勝!準決勝ではホームから先行勝負の瓜生選手!逃げ粘って2着!決勝は持ち味の捲りで優勝決めました♪逃げ・差し・捲りのオールラウンダー瓜生選手で勝負いたします!!

小倉競輪FII 6/11~6/13